国民道徳振興団体の日本弘道会オフィシャルサイト

Facebook

ご寄附

ご寄附について

公益社団法人日本弘道会は、品格ある道義国家日本の建設を目指して、国民道徳の振興普及を図るために、かねてより機関誌「弘道」の発行、道徳に関連したテーマのシンポジウム及びフォーラムの開催、道徳教育の発展に資する研究等の諸活動を精力的に推進しております。
これらの活動に必要な資金は、主に本会の会員の方々の会費及び事業収入を充てていますが、今後さらにこれらの活動を充実発展させるためには、多くの方々の物心両面にわたるご支援、ご協力が必要であります。このため、本会の活動の趣旨にご理解、ご賛同をいただき、是非ともご寄附をお寄せくださいますよう心よりお願い申し上げます。なお、この寄附金は、本会の会員を含む広く社会一般に常時募集活動を行うことにより受領する寄附金です。
また、本会は内閣総理大臣より「公益社団法人」としての認定(平成23年3月23日認定・同年4月1日法人登記)を受けておりますので、本会への寄附金には、特定公益増進法人としての税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除を受けることができます。

活動について

日本弘道会では下記の活動を
行っています

教育活動

教育活動

毎年度教育活動として、弘道フォーラム及び弘道シンポジウムを開催しています。

詳細

出版活動

出版活動

その時々の課題に則した特集を組み、会誌「弘道」を発行している他、各種の出版物を刊行しています。

詳細

研究活動

研究活動

西村茂樹の思想や業績に関する研究者の育成に資するため、研究論文を募集等を行っています。

詳細

寄附金のお申込み

「寄附金申込書」は、下記によりダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、本会事務局まで郵送もしくはFAXにてお送り下さい(ご不明の場合は事務局にお問い合わせ下さい)。

寄附金申込書のダウンロード

郵送の場合

公益社団法人日本弘道会
〒101-0065
東京都千代田区西神田3丁目1番6号
日本弘道会ビル8階

FAXの場合

03-3288-0956

寄附金のお振込先口座

郵便振替をご利用の場合
 郵便振替口座番号
 普通預金 NO.018-72713231

銀行振込をご利用の場合
 三井住友銀行神田支店
 普通預金 NO.0920051

*振込先名義は「公益社団法人日本弘道会」です。
*恐れ入りますが、振込手数料はご負担下さい。

寄附金受領書の郵送

寄附金が入金されたことを確認した後、本会事務局から「寄附金受領書」(領収書)を郵送いたします。

この寄附金は寄附金控除の対象となりますので、確定申告時迄大切に保管して下さい。

寄附金控除の申告

確定申告書に、対象となる金額を記載して、本会発行の「寄附金受領書」(領収書)を添付する必要があります。

申告の詳細については、お近くの税務署にお問い合わせ下さい。

寄附についての
お問い合わせ・お申し込み先

公益社団法人日本弘道会
〒101-0065
東京都千代田区西神田3丁目1番6号
日本弘道会ビル8階

TEL

03-3261-0009

FAX

03-3288-0956

お問い合わせフォーム

お問い合わせ